やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

アメリカも三連休のお話。

2010年10月08日 | Weblog
 日本が三連休だった先週末、アメリカも三連休でした。Columbus Dayっていう、コロンバスがアメリカ大陸に到着した日(10月12日)を祝う日なのですが、最近はお祝いしない傾向になりつつあります。何故かというと、アメリカを「発見」した日、と元々言っていたみたいで、発見も何も、アメリカ大陸は元々あった所にヨーロッパ人がやってきただけだろう、と。
 
 が、Chewieの街ではパレードなんてやっちゃって通行止めになり、そんな事は知らなかったChewieは、あと車3台分早くあの交差点に着いていれば、通行止めに遭わずに素通り出来たのにぃぃぃ~ と、無駄に20分くらい、非常につまらないパレードを眺める羽目になりました。
 
 さて、そんな週末でしたが見事な秋晴れ


 気温も丁度良かったので、家の近所をお散歩しました。前から気になっていた公園&建物ですが、ウクライナの教会、文化博物館、図書館だそうです。


 連休は、(土曜)お散歩&ねおこちゃんチに遊びに行く・(日曜)地元図書館で日本語図書を山のように借りる&四レッスン・(月曜)Whole Foodsにショッピングバッグを買いに行く でした。Whole Foodsのバッグはとってもカワイイので写真載せちゃいます。欲しい方は言ってね、年末帰りますから買って帰ります~。
   

 はてさて、全然関係ないけど、友達がfacebookに載せていたビデオ達です。
まずはCaptain Jack Sparrow! イギリスの少女が、Johnny Deppにお手紙を書いたら、何とCaptain Jackの格好で学校に来てくれたという、凄いお話。



 こちらはカワイイうさぎちゃん二匹のビデオ。きゃ~



 最後は、Lady GagaのBad Romanceを男だけのアカペラで踊り付きで披露しちゃったビデオ。元ネタが分からないと面白くないけど・・・元を知っていたら面白いデス。っていうか、凄いデス◎。
 Chewieの周りにこの歌、またはLady Gagaの大ファンたちが居て、7歳の男の子が発表会でこの歌を歌ったり、キャンプのびよらの先生が、自分の生徒のびよらアンサンブルにこの歌を弾かせたり。



 以上でした。

最新の画像もっと見る