やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

寄付と蜜柑のお話。

2009年11月16日 | Weblog
土曜はとても暖かで、15℃くらいまで行ったんだけど、どうやらそれが最後の暖かい日だったのか、天気予報では、どんどん寒くなる一方みたい

 さて、要らなくなった服、その他を昨日やっと寄付して参りました。そう言う品々を売っているお店があって(Brown Elephant)、大抵の物は受け取ってくれそうだから、一体何年前の物だか分からない服も寄付。このお店の収益金は、病院に寄付されるそうです。

 寄付をしてお店をブラブラ歩いていたら、もう早、Chewieの寄付した品々がお店に出ている!

 が・・・笑っちゃうけど$1ショップで買ったミニ・クリスマスリースに$2.50の値札が付いていた! あははは

 そして私が寄付した書類フォルダーが、とある売り場で私の目の前にドンと置かれ、その瞬間向こうからオジサンがやってきてそれを手に取り、買うことにしたみたい。

 私は素敵っぽいplacematセットを見つけてそれを持ってレジに並んだら、そのフォルダーを持ったオジサン(上記)が私の目の前でフォルダーに$3支払っていらっしゃいました。

「それ、私が寄付したんデス」って言おうか相当迷ったけど 気味悪がって「じゃぁ要らない」って言われたらヤダし(ってそんな事言うかしらん、普通)・・・で放っておきました。相変わらず小心者だなぁ、私。

 
 ところで、昨日Whole Foodsで日本の蜜柑に近いClementinesのバラ売りを発見。2つ買ってきました。レジを通ってからお値段にビックリしたけど、食べてみたら納得の一個55セントでした。甘くて本当に美味しかった Clementineは日本の蜜柑より小さいんだけど、味はほぼ同じか、ちょっと濃厚デス。

 ちなみに、Chewieは右利きなのに蜜柑やオレンジの皮は左手じゃないと剥けません。何でだろう・・・
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-11-17 14:42:47
そういうお店あるんだ!!
いいね、 捨てるのもったいないし
役に立つなら嬉しいね

Clementines、蜜柑っぽいんだ!
どうなんだろ~って思いながら
今日もスーパーで素通りしてpear買って
きました
今度トライしてみよ~っと
返信する
Unknown (Chewie)
2009-11-17 23:16:57
くみちゃん

 Satsumaっていう種類も蜜柑っぽいんだけど、Clementinesの方が日本の味に近かった気がする。普通のスーパーだと箱入りしか売ってないから、そんなに要らない!と思っていつも買わないんだよね~。

 洋梨?それともAsian Pear?それもいいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。