やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

Lincoln Park Zooへ!!のお話。

2007年10月11日 | Chicago!
 とうとう秋らしく、涼しくなりました。前からオケの友達、Vassi(変わった名前だけど、last nameのニックネームでーす)とLincoln Park Zooに行こうって言ってたんだけど、「これ以上寒くなるまで待ってられない!!」って事で、昨日行ってきた。昨日はで、涼しい、っていう動物園日和。

Lincoln Parkっていうのは、ミシガン湖沿岸の公園で、NYのCentral Parkよりかなり大きいそうな。その一部に動物園があって、きっとCentral Park Zooみたいな物だろうと思って出かけてみたら…

 大きい!! 本格的!! 知らない動物もたくさん居た~ 多分、唯一の「NYより大きいものin Chicago」だろうな、これは。
 平日の午後だったんだけど、周りはオトナが多くて、一体皆どういう職種なんだろうか・・・。でも、動物園なんか行っちゃったVassiと私が、お子様チックって言うワケでもないってのが立証されました

 まずは大好きなアザラシの類。
 きゃ~~癒されるわん。

 それからペンギンの館。Vassiも私もペンギン大好き 勿論、映画「Happy Feet」を思い出し(周りの人もHappy Feetの話をしてた)、Mumbleちゃんのお父さんみたいなペンギンを発見。
 これが・・・大きいの。身長1メートルくらい。ちょっとビックリ。King Penguinって呼ばれるワケが分かりますネ。でもペンギンの中では2番目に大きい種類なんだって。 

 こちらはRockhopper penguinさん。ホントに岩の上をピョンピョン飛んでて、かわいかった。  
 
 20年ぶりくらいで見た、ふたこぶラクダ。 3頭居て、紐で繋がれてるかの様に、必ず三頭、集団で動きマス。笑っちゃった。何かラクダさんを見られたのには感動しちゃった。

 続いて、サファリコーナーで、キリン2頭、ダチョウ2匹(?)発見。
 いいっすねーナンか、ほのぼのしてて。
 この前はお友達を食べちゃってゴメンナサイ でも、食用ファームで育ったダチョウさんだったのよ。
  
  
 こちらは初めて見たんだけど、ライオンキングにも出てくるWildbeestっていう動物。不恰好で摩訶不思議な動物だったのだ。

 更にサファリ。Dwarf Crocodile? ワニの小さいの。Chewieのヒット(?)気に入っちゃった。

 これもアンバランスな感じがかわいい

 そんで、小さい哺乳類の館にこんなのが居た! かわいすぎるー!!
 分かりにくいけど、左側のはうとうとしてるの。アップの写真はこちら。 

 最後に、こんな美しいネコは初めて見ました、というお写真。


 と、時間がなくて実は全部見られなかったんだけど、また行きたいと思いまーす。Vassiも今度はカメラ持ってきてね~。
 キリがないので全部の動物の写真は載せないけど、この動物園は兎に角かなりの種類の動物を観る事が出来ます。ただ、それぞれの檻やスペースがちょっと小さくて、動物たちが可哀想 特に運動量の多そうなヒョウの類がデスね、やたら狭い檻に入れられてるんだよね。

 動物園の外は素敵なガーデンがあって、噴水の前でVassiと記念撮影。その後、ディナー@和食レストラン。和食は6年ぶり!というVassiですが、天ぷら定食・ビビンバ(和食じゃないんだけど)・餃子・いなり寿司(分かる人は分かると思うけど、これはChewieのチョイス)を2人で平らげました。食べすぎた…でも美味しかった。最近明らかに食べすぎなので気をつけないと~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2007-10-14 18:15:16
ふたこぶラクダってそう言えばあんまり見ないかも!!
小さな檻、ていうのはイタダケナイけど
動物園大好きな私としてはぜひ行きたいデス
たまには食べ過ぎてもChewieちゃんなら問題ナイx2w
返信する
Unknown (Chewie)
2007-10-14 23:26:12
ねおこちゃん
 では、ここも、ねおこちゃんが来たら一緒に行こう~! 

 動物園での自分の写真を見ておぉ太った!って気付いた・・・のに食べ過ぎた・・・ アホです
返信する
アクナマタタ♪ですね! (ちいちゃん)
2007-10-17 00:26:22
なんだかね
みんな英語を話しそうな動物たちですね。
動物の表情がね。。。
ところで 名古屋の動物園で
綱渡りをするゴリラちゃんがいるのね。
明るくて みんなが 歓声をあげるもんだから
得意げでね。
ママは ああいうこ 小学校のときに
いたよねって 言ってましたが。。。
でね そのゴリラ オーストラリアから
来たばかりの若い子らしいのね。
お国柄でおおらかなのかしら?
動物園の動物も世界各国 性格が違うかもね。
写真見て ちょっと そう思いましたです・・・
返信する
Unknown (Chewie)
2007-10-17 03:40:36
ちいちゃんさま

 そうそう、アクナマタタ♪なんですよね。一緒に行った友達がwildbeestの前に行った途端に歌って踊り出しました 

 ペンギンちゃんたちは、特に英語を話しそうですね。名古屋のゴリラちゃん、見てみたいわん確かに、そういうお調子者系の子、小学校に一人は居ますよね。ははは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。