やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

お休みなので・・・その弐のお話(Museum後編)

2007年11月07日 | Chicago!
 前置きなしにどんどん行きましょう~。哺乳類のセクション! ここが一番良かったかな。

 まずはChewieのだーーーーーい好きな、かものはし!! もしミュージシャンじゃなかったら、きっとかものはし研究家になっていただろう(…え?)、と思うくらい、かものはし好きデス。
 
 ここの博物館のプレートで初めて知ったんだけど、かもちゃんって子供の頃は歯があるんだけど、成長すると、甲殻類の餌をすり砕く為に歯が角質化してパッドになるそうで~す! 勉強になりました~

 じゃ、どんどん行こう。
これは白熊好きな、ねおこちゃんの為に


これは、うさぎ好きなKikiちゃんとR子ちゃんの為に
 

これは、バッファローとバイソンの違いが永遠に問題になっているChewieの家族用 そうです、バイソンです!


 次は、Chewieのfreakyな写真コレクション
   ったく、博物館で何やってるんだろうね、Chewieは 大好きな、「動物の正面顔シリーズ」でーす。はっはっは。 

 哺乳類のセクションの横には、恐怖の鳥の剥製セクション絶対にここには足を踏み入れない様にしよう!(えぇ、Chewieは鳥が大嫌いデス。怖いんです)と思ったら。
 哺乳類から突然鳥に入る所があったぁぁぁぁぁぁ~ しかも、しかもですよ! 多分最もChewieの恐れている、七面鳥が4,5匹!!!!それも、茶色いのじゃなくて、オレンジ・赤の、あの一番キモい七面鳥デスよ。…一瞬にして涙が出そうになり、慌ててそこから出ようと思ったんだけど、どーしても鳥の剥製の前を通らないと出られませんでした。あぁぁぁぁ~~~~~

 気を取り直して、違うセクションのお話。世界にも珍しい本を集めて展示している図書館がありました。そこに、日本の浮世絵(版画)がどんな工程で出来上がるかっていう本があって、しかもコンピューターで全てのページを見られる様になってます! これは中々凄かった。一体何工程あったのかなぁ。
 

 見たかった日本の漆美術は展示されてなかったけど、大体見ちゃって帰る事にしました。この博物館の外には、もう一つ恐竜の模型があって、シカゴのビル群に恐竜が聳え立ってる、っていう面白い写真が撮れたw
 

5時過ぎだったので、ちょっと夜景になりつつあるシカゴのダウンタウンを見ながら、気づいたら30分くらい歩いてたw 何で一番近い駅に行かなかったんだろー。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろくまv (ねおこ)
2007-11-08 12:06:56
う~んそののっそりのんびり優雅な姿がスキさ~♪ありがとう
しかしそんなに鳥がキライとは存じ上げませんでした
確かに七面鳥は可愛くないけど・・孔雀なんてどう??
私もゆったりシカゴの秋の空の下歩きたーい
返信する
孔雀も! (Chewie)
2007-11-08 13:48:14
ねおこちゃん
 白熊さん、Central Park Zooにもいるよね? この前行ったLincoln Park Zoo (in Chicago)にも居た。。。んだけど、プールに出てなかったので見られなかった。今度どっかで本物見ましょう。

 鳥は全部駄目です。あひるちゃんはOKだけど!特に、色付きのターキーと、フラミンゴが駄目です。幼稚園で鳥小屋の掃除をさせられたのには、本当に参った!今でも、例えば車についた鳥のフンを掃除する、なんて状況になると涙が出ます 
返信する
トコ様のために (ちいちゃん)
2007-11-08 15:01:12
アップのねずちゃん ほしかったです!
Chewieちゃまの 鳥嫌いと
同じくらい ねずみ嫌いのトコ様です!
えへへ
返信する
Unknown (Chewie)
2007-11-08 15:10:18
ちいちゃんさま
 おやおや、それは知りませんでした。ねずみさん、たくさん居たんです。写真は撮らなかったんですけども。ねずみさんにも・・・ロマンは感じませんねぇ
返信する