やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

クリスマスの風景のお話。

2009年12月17日 | Chicago!
脱だーくさいど ...とりあえず、年明けまでは。クリスマス前のレッスンが全て終了♪

 さて今日は、シカゴのクリスマス風景をたくさん載せたいと思いまーす。

 では北から順に。こちらはBloomimgdale's他が入っているデパートのクリスマスツリーです。これはかなり好きです


 その隣の教会。


 Nordstromの飾り。


 State StreetのMacy'sは、毎年ショーウインドウにクリスマスストーリーの飾り付けをします。今年は、サンタへのレターがテーマみたい。


 で、この前知ったんだけど、このMacy'sの中に、世界最大の室内クリスマスツリーがあるんだって。Walnut Roomっていうレストランの真ん中に、13.5mの高さの巨大ツリーが。大体三階分位の高さです。全部で2万5000個のライトを使っているそうです。
 
これは中々の物だった。

 さて、この前も載せた、クリスマスマーケットに、また行った時の写真。

後ろの不思議物体は、ピカソの作品です。

 で、去年もこのマーケットで見て気になっていた、smoke house という飾りを、今年は買いました。
中にお香を炊いて、煙突からその煙が出てくるの。
 
 私のは、「お菓子の家」のsmoke house デス。煙が出て可愛いんだけど、そんなに長く持たないので、煙のショーはすぐに終わっちゃいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pyon)
2009-12-18 13:01:21
このおうちの煙の分いいGiftかも!
Marketって昼間もやってる?7Days?(実はいったことないのです。。。)専用のお香でないとだめなの?
返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-18 16:28:38
Pyonちゃん

行った事ないの~?楽しいよ。24日まで、朝11時から夜までやってる。お香は、同じお店(Kathe Wohlfahrt)のレジカウンターで売ってるよ。是非行ってみて~。
返信する
Unknown (おすぎ)
2009-12-19 05:36:44
やっぱり日本のとはちょっと違う光景だよね
お菓子の家のsmoke houseもすごくカワイイな

返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-19 06:22:20
すぎちゃん

そうだね~、日本のクリスマスは長い間ご無沙汰しているけど(いつも26日着なので)、一番の違いは、1月中旬まで飾りを片付けない事かな。お正月を含めてホリデーなので、ツリーもその一環として片付けないみたい。日本人から見たら変な感じだよね。

smoke houseは、一軒だと、ヘンゼルとグレーテルが寂しいかと思うので、今日もう一軒探して来まーす♡
返信する
Unknown (ねおこ)
2009-12-19 14:08:56
スモークハウス、可愛い♪
セラミックで今度作ってみようかな
返信する
Unknown (Chewie)
2009-12-19 15:01:10
ねおこちゃん

 おぉ~そゆ手があるね、ねおこちゃんには! でも、ねおこちゃんのクリスマスプレゼントはこれじゃないから安心して~ 
 明日からお世話になりま~す。超楽しみにしてるよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。