元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

ばんざいチェック

2013-07-28 22:35:45 | 健康
選挙から早くも一週間が経過しました。

神戸教室のMさんが こんなことをおっしゃっていました。

「選挙当選者のバンザイを見るけれど、腕の上がりが悪い人が多いですね。」

すごい!! 肩の可動域チェックをされていました。
真っ直ぐ肘を伸ばし、耳の横まで腕が上がる位置が健康的な肩の可動域です。
きれいなバンザイができるか、どうかで簡単な肩関節の健康チェックできますよ。

Mさんは 以前、こんなこともおっしゃっていました。

「神戸空港にヴィセル神戸の選手たちの足型があるのですが、さすが良い足をしていますね。」

こちらも教室で足指体操をしながら足の健康をお話させていただいています。

正しく効果的なストレッチは 関節の可動域を自分でチェックできて、関節痛の未病を見つけることができますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿