元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

赤いやつら

2007-05-31 23:20:17 | 身体
ついに!
前から、いつかは買おうと思っていたLE CREUSETのお鍋を買いました☆
既に先輩ユーザー達は みんな、口をそろえて「いいよ!」と好評でした。
ちょっとお買い得セールをしていて、どうしようか?と躊躇していると、、、
「ゆう・・・ね、一人暮らししたら、こんなのを揃えるの」
と、いう娘の声を聞き、GO!
ヨーロッパでは 母から娘へと受け継がれるお鍋だと、雑誌で読んだことがありました。
色は あか。
台所用品は あか色と決めています。
月兎印のスリムポットやフランスのアンティークのミルクパンも お気に入りです。
どちらも傷がつきにくく、洗いやすく丈夫なのです。
手荒い私にピッタリ☆
今日は 初LE CREUSETで、、初にも かかわらず、具だくさん野菜のスープを作りました。
にもかかわらず、、普通のお鍋とは やっぱり違う! 
火通りが早い! 野菜が ホッコリ! 
LE CREUSETを使った料理本があるみたいなので、もっと色々な事ができるんだろうなぁ~ 
先輩ユーザーさん、、、教えてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿