元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

目に見えぬもの

2015-02-02 21:55:53 | おたのしみ
早くも2月になりました。
久しぶりにブログを更新したにも関わらず、突然ですが・・・
今日、“おやしらず”を抜きました。

いやですね~・・・この“おやしらず”という言葉。
昨日、父の墓参りに行ったところです。
今日は 母と映画「マイストロ」を観に行ってきました。(いい映画でした)
けっして親孝行ではありませんが、親を忘れてはいません。
昨日、父親の墓参りに行ってきたのは 毎年元旦に墓参りに行っているのですが、今年の元旦は雪が降り寒さ厳しく、 「ごめんね」 してしまいました。
しかし・・・
1月は 財布を落としてバタバタするは(みつかりました)、小さな火傷をするは、
なんか“ついていない”と考えると、ふと墓参りに行っていないことが気になりました。
神信心に凝るとか、占いを信じることはないのですが、なにか目に見えぬものがあるような気がします。
お墓の前に行くと、少し胸がスゥ~とする・・・かな?
と思いつつ、♪ここに私はいません~
千の風になって・・・を唄い、一人ツッコむのです。
大学バレー部監督は 必勝祈願に火渡りと滝の行を行ったそうです。
チームの留守番を仰せつかりながら、その意義を考えました。
私は まず懺悔しなくちゃいけないことが・・・
あるよな~
あ~ 抜いたおやしらずの痕が、チクチクチク・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられな~い! (ラルフ)
2015-02-03 23:52:05
久々のブログ更新・・・待ってました!
親知らずを抜いた次の日に、ゆうゆう体操の指導が出来るなんて、歯も日々のトレーニングと関係あるのから??
私は親知らずを抜いた時は、3週間はパンパンに顔が腫れて、痛み止めをしばらく飲んでいたので、今日の先生を見てビックリ!
お墓参り・・・私も好きです。いつもやってる事をしないとリズムが狂うと言うかモヤモヤします。
『おかし禁止!』今のところ守ってます・・・。
ラルフさんへ (Chii)
2015-02-04 00:03:38
待っててくれて、ありがとう!
まずは お菓子禁止厳守!
親知らずはね、抜くのに先生は 苦労してましたよ。なんせ日ごろ、歯をくいしばってますからね。しかし、50が近くなると歯1本でも愛おしく、おつかれさんを言って、さよならしました。
大切な身体を愛おしみ、築いていきましょうぞ。断捨離も必要よ。重い荷物は下ろしてくださいよ。ね!
お菓子禁止。

コメントを投稿