元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

青春

2007-04-09 22:02:04 | 健康
今日から 娘のお弁当作りが始まりました。
今日は クラブ説明会があったらしく、いよいよ何のクラブを選ぶやら?!
楽しみです。

「体操部にしようかな~??」

心の中では…『ぎょっ! なんで~???』と思ったけれど、100%決め付けるのは良くないので、、、 
「倒立も 支えなしでするんだよ…
逆上がりも…できたっけ?? でんぐり返しも得意なほうがいいんだけどね~」
と、思考課題を与えてみました。

「あ~だめだ…逆上がりできないもん。」

中学1年生で、まだまだ身体能力への可能性はありますが、体操競技で重要な身体の調整力は 小学校までである程度、完成づけられます。
残念ながら、娘は 逆立ち・でんぐり返り・木登り大好き~!というタイプではありません。

「なんで、体操部って思ったの?」
「身体が 柔らかくなると思って・・・」だそうです。
美容体操感覚らしい!?!?
そのわりに・・・
あとは 「陸上部か、バスケットボール部か、マーチングバンド」
なぜか?? 
クラブが 近畿大会、全国大会のレベルまでいける可能性が高いから。。だそうです。

どうせやるなら、レベルの高い世界でするほうがいいな…。
個人競技より、団体競技の方が、チームワークが身につくから良いかな…。
個人競技の方が トレーニング次第で、実力を発揮しやすいかな…。
色々と考えたりもしますが、たくさんの感動が味わえますように…と願いながら、見守りたいと思います。
毎日、娘を見ていると、自分の青春時代を思い出し、胸がキュン☆となる今日このごろです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿