元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

旅立ちの時

2010-03-31 21:52:37 | 健康
クラブの合宿から娘が帰ってきました。
たった2泊3日ですが、今晩の晩御飯は 娘の好きなものを!と、心が弾みます。

帰るなり、娘は 練習!?
今年からパーカッション班に新しくコーチに入られた先生と3日間を過ごし、素晴らしく感動をしたみたいで、、
「がんばるねん!!」と意気揚々。


晩御飯の仕度をしていると、友人からのメール・・・

「息子が いよいよ家を出ました・・・」
大学入学のため、お家を離れて一人暮らしを始めるそうです。

「ゆうちゃん! ごはんよ~!」と、娘に声をかけながら・・・
こうして声をかけるのは そう長くはないかもしれないな~と、しみじみしました。
今、そんな切ない気持ちで、子供の背中を見ている親御さんが多い頃でしょうね。


娘は 明日から 高校の校章をつけて学校に行くそうです。
中学1年から3年、だんだんと足取りが しっかりしてきました。
これから高校生・・・大人の階段をぐんぐんと上って行くのでしょうね。

嬉しいような、寂しいような・・・
桜の花が咲き、そしてハラハラと散っていく、その光景にマッチします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2010-04-01 23:46:20
娘さん、もう高校生になったんですね。
早いなぁ。
私は、今日から2年目スタートです。(授業の回数の関係でまだ3月教室ですが)そして、明日でまた年齢も上がります。
あぁ、健康運動実践指導者なんとか取れましたよ。
先生も娘さんも頑張って下さい。
返信する
Unknown (CHII)
2010-04-21 23:40:56
まっちゃん、ありがとう!
まっちゃんも、がんばって!
実践者資格継続講習で会いましょう!
返信する

コメントを投稿