元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

あらためて、エアロビクス。

2009-04-22 23:08:43 | 健康
あらためて・・・最近、思います。
素晴らしいですよ、エアロビクス!

最近、エアロビクスの研修を久しぶりに行っていて、ティーチングスキルを見直してみると、すごい!

筋バランス・強度・スムーズなつなぎ・楽しさ・音楽との同調を考え抜かれたプログラミングを日々次々と準備し、

動きを止めることなく、分かりやすいインストラクションをし、

メリハリ良く安全に効果的な動きで、参加者を魅了する動作スキルを持ち、

表情豊かに身体のすべてを使って参加者を引っ張っていくコミュニケーションスキルを持ち、

プログラム実施中の安全管理、日ごろの学びの意欲、健康・身だしなみなどの自己管理などの管理意識を持ち備える・・・

たった1時間足らずのプログラムに、ぎっしりと沢山の事が詰まっています。
舞台を用意されたパフォーマーでもあります。

最近は ヨガやピラティスに押され気味ですが、持久力・筋力・柔軟性・調整力とトレーニングのバランスも整い、様々なリズムや音楽のモードで楽しめるエアロビクスも、がんばれ~!!

入会したスポーツクラブも エアロビクスの本数が少なくて、なかなか受けることができない中・・・
15年前に担当したエアロビクス養成コースの生徒さんが受け持つレッスンに遭遇!
15年のキャリアは 素晴らしいものでした☆
Hラヤマさんも がんばれ~!! 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hラヤマ)
2009-04-24 21:08:15
金曜日は院長のチェックが入ります!
頑張ります!!!ヽ(´▽`)/

ホント、エアロビクス楽しいです★☆
返信する
Unknown (megzoo)
2009-04-24 21:09:32
指導したての頃60代だったお客様がそろそろ80代にさしかかろうとされています。
時々とーーってもキビシイお言葉を頂きましたが、この間
「あんたのレッスン目ぇ閉じててもようわかるでぇ。私まだイケそうやな」と。
ありがたいです。(実は時々キライになってたこと、スミマセン)私もがんばりま~す☆
返信する
Unknown (chii)
2009-04-28 12:57:06
今度、勉強会でエアロビクスしようかな?!
返信する

コメントを投稿