アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国ドラマ「成均館スキャンダル」

2010年10月29日 21時54分10秒 | 韓国ドラマ

今年の8月30日から韓国 放送KBSで始まった韓国ドラマ「成均館スキャンダル」

 東方神起のユチョンが演技初挑戦の初出演作品。

今週の26日でよーやく18話までいきましたが・・・

インターネットのタシボギ(再見)で楽しんで見てます。

特に今週の18話はユチョンが今までにないくらい可愛かったのですが・・・(笑)

 そして、更に可愛いソン・ジュンギ君

思わず、女の子かと思うくらいの可愛らしさです。

出演者みんながホントに可愛いのでほのぼのした感じで見てます。

字幕なんて無いので時代劇だけに分からない文法も多いので・・・・理解力と言うより勝手な想像でアイビー自身のストーリーを作っているような・・・

また字幕付きなんて、すぐ出るから今は楽しんで見てます。

小説『成均館儒生たちの日々』を原作とした時代劇で、劇中、暗闘や権力争いを主に扱った既存のかたい史劇とは異なり、成均館の学生(儒者)らの愛と友情、夢など青春特有の柔らかい内容。

*成均館(せいきんかん)とは、高麗の末期と朝鮮時代の最高教育機関のこと

あらすじ・・・「名家の息子イ・ソンジュン(ユチョン)は優れた容姿に学識まで兼備した学生だ。成均館に入るため男装したキム・ユニ(パク・ミニョン)と出会いラブストーリーを展開する」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のソナタ|韓国KBSノーカッ... | トップ | 韓国 無料シャトルバス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事