アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

2015 韓国で買ったもの

2015年01月30日 00時09分32秒 | 韓国旅行 2015

今回はあまり買わなかったのです・・・

ここ数年の日本円安のせいで・・・

韓国ウォンの高い事・・・

そしてアイビーの住まいが東中野に住んでいるので・・・

新大久保コリアンタウンなんて自転車で15分で行けるので

重い買い物や、かさばる物は新大久保で買ったほうが楽なので・・

最近は韓国物を買うことが少なくなりました。

その中で気に入って買ったもの!!

「オットゥギ・コッコッコッ・ラミョンポッキ」

新大久保で見かけてなかったので・・

  

ラーメン+トッポギがミックスされたもの。

韓国に滞在中に買って食べました。

最初は辛くて辛いと思ったのですが・・・

この甘辛さが最高で・・・・また買いました。

他にジャージャー麺タイプもあり、こちらも購入して韓国で食べましたが・・・

  

ジャージャー麺のタレになるものが粉末だったので・・・

味がイマイチでこちらまオススメしません(粉末入れた後にお湯を少し足す方が良いです)

他にも「チーズ」があり、買いましたが

こちらは食べてないので感想は後日に・・・

「スパゲティー」もあるそうですがこちらは興味なしです!!

釜山に旅行中に目に入った「タンパッパン」

韓国語で「タンパッパン」はで・・・「あんぱん」のこと。

ソウルでは最近良く見かける「ソウルの恋人あんぱん」が有名です。

次回はアイビーも買いたいと思いますが・・・

アイビーが釜山で購入したのは「ソップ イヤギ タンパッパン」(ピクニック物語 あんぱん)

 

西面のロッテ百貨店のデジクッパ通りに入る通りになりました。

日本語の話せるお姉さんがすすめた「チーズぱん」と「あんぱん」を購入。

ぢちらも美味しかったです!!

 後は「サンジャン」と「お塩」

サムギョプサル用の塩のかたまりタイプを購入!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画 「国際市場」観ました | トップ | 「2014今年の映画」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2015」カテゴリの最新記事