アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

南アW杯 日本初戦勝利

2010年06月15日 08時39分12秒 | 日記

南アW杯 日本初戦勝利 おめでとうございます

よく頑張ってくれました 

前半の本田のゴールはものすご~~~く嬉しかったですね

後半は危うい場面が幾度となくありましたが、よく守り粘ってくれました。

ココ最近の公式試合や親善試合で点数が入る事がなく、勝利にも遠かったですがチームの気持ちが一体となった試合に感じました。

アイビーが特に頑張ったと褒めてあげたい選手はGKの川島。ホントに後半はヒヤヒヤする場面があり、その度に川島の守りは素晴らしかった。

そして、4大会連続出場の日本は、海外開催のW杯で初勝利。1次リーグの初戦で勝ったのも初めてで、1998年フランス大会で指揮を執った岡田武史監督にとってもW杯初白星

オランダに続いて勝ち点3プラスです。

オランダはデンマークに2-0で勝ち、19日はオランダと対戦。

ぜひともいい試合を期待して応援したいですね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国伝統茶 「ソリ(音)」 | トップ | 新大久保、支店が増えてる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2010-06-15 22:35:01
こんばんわ~。久し振り

W杯、見たよ~
代表が決まったときから
川島に注目してたし、
とにかくタイプです!!カッコいい!!
親善試合の時からファインセーブの
連続だったし、ナイスファイトで
本当に最高!!
因みに大久保も好きです

テヒョンもいいけど、日本人もいいよねっ(笑)
返信する
久しぶり~!! (nakaji)
2010-06-15 22:44:22
くみちゃん。

ふふふっ(笑)、さすがチェックが早いですな~~!!

大久保も頑張ってましたね
なぜかW杯だと楽しみにしちゃうんですけど・・Jリーグになると見なくなる・・・。

それにしても昨日はすご~~~く嬉しくて興奮した1日で大満足でしたね。

19日は強敵なだけあって同点で終わってくれる事を祈りたいです

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事