アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

全州へ。 NO.2 

2012年08月09日 22時11分38秒 | 韓国旅行 2012

全州で食べたもの。

到着と同時に食事を済ませてから観光したかったので・・・

 全州の郷土料理「コンナムルクッパップ」の専門店『ウェンイ・コンナムルジプ』へ行きました。

店名の「ウェン」とは蜂がブンブン集まる時の音で、店が繁盛することを願ってつけられたそうです。

昆布の旨味がきいた庶民的な味が人気と言うことで店内は広いのですが・・・

観光客の方も多くは入ってました。

コンナムルクッパップ・・・ってコンナムがモヤシなのですが・・・

 モヤシのスープなのですが・・・少し辛めになっています。

そこに半熟卵と韓国海苔を混ぜて入れて奄美を出しながら食べるのですが・・・

思ったより美味しかったので感動~~!!

帰りにレジでアジュマに「日本人なのになんで韓国語で話すのだい?」って聞かれてビックリ。

「少し勉強したんです・・」とたわいもない会話でお店を後にしました。

その後、暑さにバテて・・・休憩で入ったカフェ。

ギャラリーカフェ「アグベ」と言うお店に入ったのですが・・・

すごくステキなカフェ。地下にあるのですが・・・実は1階からは民宿になっていています。

  

   

 アイビーは暑さでアイスコーヒーを注文。ステキなアジュマがサービスにお菓子をくれました。

次回は泊まりたい!!!

http://www.agbae.com/(公式サイト)

帰りの最後にも食事を!!

  全州の一番の郷土料理は「全州ビビンバ」 『家族会館』に行きました。

 ここが「石焼きピビンバ」発祥の地!一人なのにすごい量の彩りも美しいおかずの小皿がズラリと並べられて感激!!

 そして綺麗な銀食器のビビンバにもっと感動~~!!

全州の郷土料理は制覇できましたが・・・マッコリも有名なんですよね・・・。

お酒は飲まないので分からないですが・・・

また冬に行きたい!!


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全州へ。 | トップ | 韓国映画 「泥棒たち」観ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2012」カテゴリの最新記事