アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

最終記

2011年02月01日 23時57分51秒 | 韓国旅行 2011 

楽しい事はあっという間で・・・帰国して1週間が経ちました。

あの寒かった期間に比べれば東京は暖かい方なのに・・・すでに東京の寒さに「寒い・寒い」・・・と言っています。

旅行記を記載しながら「行きたい病」がすでに出てきて・・・危ない感じ(笑)

行けなかった所や見たりない所もある度に次回にチャレンジしようと言う楽しみも出来ますが・・・

韓国人チングとの再会で、交流の深さや感謝がたくさんありました。

釜山にいるスンエはこまめに韓国からメールをくれ近状を教えてくれます。

ソンミはソウルで短期講習を受けてパン職人になり、日本の製菓専門学校に留学の予定です。ソウル滞在中、お互いの予定が合わなく会えなかったが残念でした。

キルソンとは1ヶ月前に日本で会っていたので韓国で会うことが違う意味で寂しかったですが・・・まだまだ悩みの多いキルソンの力になれるように頑張らなければ・・・。

今回、買いたい物の中に映画「ハローゴースト OST」を毎日のようにお気に入りの「ソウルレコード店」に足を運びましたが最後の日まで発売されていなかった

それでも映画を3回観れた事、作品の素晴らしかった事、感動した事、動員数が290万人突破した事、とても嬉しかったです。

  毎回、余り自分自身にお土産を買わないのですが韓国人が日本語を勉強する教科書を買ってきました。

よく、韓国語の先生が日本で作られた韓国語は日本語表現になっていて違う言葉もあると言っていたので逆の方が韓国語は合っていると思ったので、、また少しつづ勉強していこうと思います。

  また韓国料理を本格的に自分で作りたいから・・・韓国料理の本まで買ってみました。

説明書きが簡単だったのと作ってみたい料理が揃っていました。W6900です。

日本にいるとTVはまったく見ないのでTVを見るという習慣がないのですが・・・韓国では見てました。

韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」は毎日、朝から深夜まで再放送続き・・・。

バラバラの組み合わせでほぼ16話まで見ていました。おかげでOSTまで買ってきましたから。

また逆に見たかった「アテネ」が見れず・・・他に「サイン」にもハマりました。

現在は日本で視聴中です。

次回の韓国は夏に・・・。

毎回、1人で行って現地で友達に会ったりするのですが・・・韓国料理はやっぱ、誰かといった方が絶対に美味しいです。

次回はアイビーの自由時間も活用できるチングを同伴で探そうかな・・・とも思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「ハローゴースト」... | トップ | ソルラルの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2011 」カテゴリの最新記事