2NE1が新曲の音源を公開する前、音楽番組を通じて活動再開する。
8日、ニューシングル「Falling in love」をリリースすることを発表。
2NE1が、音楽配信より先にパフォーマンスを公開するという破格の路線を選択をする中で、2NE1が見せる“切り札”に関心が集中している。
これまで2NE1が他のガールズグループを圧倒するパフォーマンスで話題の中心に立ってきただけに、
配信開始よりも先にステージを公開するという選択は、“自信”の現れとして受け止められている。
“配信をスタートしてから音楽番組に出演し、カムバックステージを披露する”という順番は、音楽業界では公式のように定着している。
ステージを先に公開した場合、音楽のダウンロードまたはストリーミングなどの売上げに影響を及ぼす可能性があるという懸念のため、ステージは一番最後に披露することが一般的だ。
特に、2NE1のように音楽のニーズが確実なトップ歌手の場合は、尚更異例のことだ。
しかし、2NE1は8日の新曲「FALLING IN LOVE」公開を1日前に控えた7日に、SBS「人気歌謡」に出演し、
先にステージを披露する予定だ。2NE1は現在、海外の振付師まで韓国に呼び寄せてパフォーマンスを準備している。
2NE1のステージは、何よりもジャンルが新しいことで期待を集めている。昨年7月、トロット(韓国の演歌)風のダンス曲「I LOVE YOU」で、
奇抜なジャンル破壊を見せた2NE1は、今回はレゲエジャンルの曲で再び新鮮な衝撃を与えるものと見られる。
ファッションにも関心が集まっている。2NE1が昨年7月にリリースした「I LOVE YOU」では、ヒョウ柄にひらひらのスカーフファッション、
オウムを肩に乗せるユニークなステージコンセプトで熱い反応を引き出したことがあるため、今回もファッションや振り付け、
小物までもが話題に上がるものと関係者は見ている。
完璧なステージのためには惜しみなく投資するというYGエンターテインメントの方針は今回も維持される。
2NE1は、「I LOVE YOU」でカムバックした当時、バラエティへの出演を控え、音楽番組にだけ集中した。
しかし、ワールドツアーなどでファンと交流する時間が少なかったという点を考慮し、今回は放送活動にも力を注ぐ予定だ。
10月まで毎月1曲ずつリリースし、長期間に渡ってファンの前に立つ予定である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます