Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2020/10/27 某サーフ 夕まずめ 坊主

2020-10-27 17:28:53 | 魚釣り

午前中よりは波が落ち着いておりまし

た。

ナブラはありませんでした。カモメが

稼いでおりませんでした。

午後からの目標は

ワームで釣り上げられるか? 試して

みることに。

 

結果は坊主。

 

反省点

1.ワームは魚に食べられてしまうの

でストックを持つこと。

尻尾は大きな魚に食べられたかな?

小さい傷は多分フグに食べられたと

思われます。

 

2.ワームを付けたハリスにはスイベ

ルを必ず付けること。ハリスに撚り

がかかってしまいました。

 

分かったこと。

1.中通し錘より < ナス型錘の方

が良く飛びます。

2.ナス型錘は海底の状況をLIVE

感覚で教えてくれます。

3.ハリスが長いとキャスティングの

邪魔になります。

4.孫針を付ける場合はワームは長い

種類を使用すること。

 

明日以降に錘の誘導式と固定式の違

いを体験してみたいと思います。

 

明日の波は0.5mから1.5mの

予想

平常心でトライしたいと思います。

2020/10/27 今日も暮れてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿