Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2024JUN06 6m と 坊主と 亜鉛取り出し

2024-06-06 08:20:23 | アマチュア無線
〇無線 6m ヨーロッパ

1年振りのヨーロッパでした。

結構な数のエンティティーが入感しまし
た。
出来たのは2局 1局目はLY2IJ
2局目はマルタ島9H1TX バンドニュー
でしたが、尻切れトンボになってしまいま
した。惜しい!
今日もオープンしないかな 期待大!

〇JTDX improved 
jtdx_improvedダウンロード 
(https://sourceforge.net/projects/jtdx-improved/files/)
まだ使ってませんが、COPILOTに次期
JTDXバージョンがないのかと問い合わせ
たら、ありました。
IC7610でトラブルが記載されておりま
したのでちょっと尻込みします。
トライしてみたいと思います。
 
〇さなか釣り
もう、前日の20時に寝ると24時頃に目
が覚めてそれから寝られません。(笑)

波も風も天気も全部
そろっていたのに、
坊主でした。
残念

今日は丁寧に場所をランガンしました。
それでも釣れなかったので、しょうがな
い。
まだ、鯵は着岸していないようです。

Yさんは

ちゃんと釣り上げておりました。
流石やな!
腕の違いやな!

〇亜鉛の取り出し
Daisoからマンガン電池(単一)を購入して
それを分解しました。
接着剤が入っているようで手が汚れます。
次は手袋をはめて作業することとします。

綺麗に取れたと思います。

次はメッキをしてみたいと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿