元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a cosmetician

2007-12-18 08:24:20 | others
●カリスマ
はやっぱり英語で charisma だったんだな
昨日の英会話で「個人的に知ってる人で成功している人は誰?」っていうのがお題になって、我が家の近くには外資系の証券会社やらでがんばった若い人もいたりして、こういうひとがその成功している人っていうことかな?とも考えながら、 渋谷やらでお店を持たれているカリスマ美容師さんの話をした。
お店を何軒か経営しているというのは先生も理解してくれたのだけれど、肝心の「カリスマ」が理解できなかったらしく、 こっちも「あれ? カリスマって英語じゃなかったっけ?」と生徒同士で顔を見合わせていたんだけれど、 結局 髪を切るのがうまく、芸能人とかにも人気のある、有名な美容師さん なんて形容しながら説明したのでした。
意外と難しいねぇ 日本での流行り言葉も・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。