元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆elementary particles theory

2008-10-08 08:28:47 | social
●日本の科学技術力
の秀逸性 とでもいうのだろうか ノーベル賞
日本ではすでに文化勲章や文化功労者として表彰されていた方々ということなのだから、やはり毎年の常連候補者だったということなのだろう。
これだけの高い知識でもってはやく石油なんかを超越した次世代エネルギーを作ってほしい。
もはや投機の対象にすぎない(といっては言いすぎだが)投資の道具なんかになってしまうようでは、ほんとうに世界的にも悲劇としかいいようがない。
インベストメントバンカーの恨み節だろうか、ドン・・ドン・・!と数段さげるNYダウ。
そんな単純なものではないさ と下がってほくそ笑む お金持ちもいるのだろうな。

せっかくの日本技術力の評価・・・日本はやっぱりもうちょっと楽観的じゃないとだめだな・・・はやられていないのだから・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。