元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I have been involved in a volunteer activity for nine years.

2015-12-13 18:48:22 | social
●今年の活動
はこんな感じでした~おつかれさま

と忘年会の席で
回されてきたのが、
毎月第二、第四土曜日の朝にやっている町会リサイクル活動の各回の集計(古新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶の重さ)でした。

その回収一覧をみると集計は2006年9月18日から始まっていました。

え~?
来年で10年になるのか~

ということで、どうやらそのボランティア活動もすでに9年やっていることになるんですわ。

はじめは大型と小型のトラック1台ずつで、大型には段ボールと新聞を、小型にはビニールシートを敷いて空き缶を集めていたんですよね。

いまはもうパッカー車への積み込みも手馴れたもので!

参加人数も始めたころに比べたら今は2倍か~
しかしよく続けてきたな、しかもこの9年間で中断したのは1度だけ、大雪の日のみ。

はじめたきっかけは、町会でお神輿を買いたくて、町の方々に寄付を募るに際して、そのために何か汗をかいている、ボランティア活動をやっているところを見せよう、
というものでした。

お神輿はその数年後に買えたから、もうこの活動もやめてもいいのかなぁなんて毎年いいながら、、、
かれこれ10年目になるのか

でもこれで結構、町のみなさんの顔ぶれもわかるようになったし、まぁ、続けられるだけつづけようや・・・
なんて町内の中華屋でほろ酔いながら語り合いました。

来年は10周年を盛大に祝ってもらうとしましょう・・・町会長に!笑

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。