●おのぼりさん
というわけではありません。
用事がありまして、まさに開通した日の朝、東京メトロ副都心線に乗りました。
渋谷駅東口もなんだかモダンな感じの地下入口になっていて、気持ちのよい感じでした。
最近では都営大江戸線を乗るときなどでさんざん地下深くもぐらされていたせいか、副都心線渋谷駅で地下5階までもぐってもそんなに苦にはならなかったな。
それにやはり早いような気がする、新宿まで・・・
あえて難点をいえばまたまた、新宿三丁目の丸の内線乗換えが副都心線の池袋より一番前までいかないとダメということかな。
結局渋谷ではJRよりだと一番後ろ・・・そして新宿三丁目は一番前で駅ホームを端から橋まで歩くことになるのだから・・・
このあたりいつも思うのだけれど東京メトロは乗換えをなんだと思っているのかな?
というわけではありません。
用事がありまして、まさに開通した日の朝、東京メトロ副都心線に乗りました。
渋谷駅東口もなんだかモダンな感じの地下入口になっていて、気持ちのよい感じでした。
最近では都営大江戸線を乗るときなどでさんざん地下深くもぐらされていたせいか、副都心線渋谷駅で地下5階までもぐってもそんなに苦にはならなかったな。
それにやはり早いような気がする、新宿まで・・・
あえて難点をいえばまたまた、新宿三丁目の丸の内線乗換えが副都心線の池袋より一番前までいかないとダメということかな。
結局渋谷ではJRよりだと一番後ろ・・・そして新宿三丁目は一番前で駅ホームを端から橋まで歩くことになるのだから・・・
このあたりいつも思うのだけれど東京メトロは乗換えをなんだと思っているのかな?
南北線に乗っていていつも思うからですかね~
先頭車両ばっかり混むんですよ 乗り換えが両端が多いもので・・・
できれば数箇所で乗り換えれた方がいいんですが、クロスしているとそうもいかないのかもしれませんね・・・