元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a coaching school or a crammer

2006-01-12 08:30:18 | soccer
●塾講師
にも検定制度という話が先日の京都の事件から盛り上がっているとかいないとか。
20年近く前になるか学生時代に友人がバイトでやっていた塾講師の代理でやってみて、それがバレてえらい勢いで塾経営者に怒られたのを思い出すが、塾の先生になるのも厳しくなるねえ・・・
もっともこの一年は私も息子の塾などに通っていっしょに勉強?をすることになったけれど、それなりの塾の先生はそう簡単にはなれるもんじゃない、学校の先生より数段上を行かないとだめかもね・・・。
しかしこの協会、行動規範などをもとに認定制度を設けるとからしいが、そのまえにこのト派手なHPはなんとかならんのかとも思うけど。

●今年
サッカーのほうの目標はフットサルの審判資格取得なのだが、どうやらサッカー3級審判をもっていると、4級を越してそのままフットサルの3級審判取得試験への挑戦ができそうなのだが、日本サッカー協会にも東京都にもなかなか案内が出ない、どうなっているのだろう?
東京都は2月講習会開催とかあったはずなのだが?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。