元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a barbershop in Saku

2006-03-13 08:55:04 | others
●読売新聞
に「淡島」が出てたね~ 全国版に出るなんてすごいね~と 実家よりの電話の第一声。
3/11の朝刊で世田谷淡島紹介。
で地元立ち寄りのバーバーやら寿司屋やらでその話をしたら意外とみんなその記事を知らない。そんなものかもしれませんな。
わりと小奇麗に写っていた「せせらぎ公園」にはいつものように小学校でみかける少年たちがゲームなどをして遊んでいた。
文学界では有名?なそうな世田谷邪宗門、早朝ランニングのお決まりコースにそのお店はあるけれどまだ一回も入ったことはありません。
実家の父からは「とてもおもしろそうなところじゃないか(・・当然もう行ったことがあるんだろうとのニュアンス・・)」とコメントがあった。
森茉莉さん(文豪森鴎外の娘さん)という方とはこの地ですれ違うこともなかっただろうけれど、昔淡島は学生街だったという内容には興味をひかれた。

●その淡島
の交差点にある理容室に長年通ってきたが、これまた長年そこで働いてこられた店長がそこをやめて長野佐久のご実家の理容室で働かれるという。
ほとんど身なりに無頓着な私だけれど、散髪だけはどうもカットしてくれるひととの相性とかが気になるほうのようで、うーむまたどうしようかな、と1月後のカットを悩む。軽井沢にでも遊びに行ったらここには寄ろうとは思っているのだが。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (たこ)
2006-03-17 06:22:40
佐久ですか。県内ではありますが、一番遠くなってしまう地域です。

いつも自宅でバリカンな僕も近ければ一度行ってみたかったのですが、残念です。

軽井沢、先週通りましたが、吹雪でした。(×_×)

ではまた~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。