元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆collapsed houses

2007-07-17 08:36:13 | others
●文明の利器
の無力さを感じるヘリコプターの映像でした。
全国各地が台風一過のホッとしたときに飛び込んできた新潟地震の映像
ヘリが上空からその惨状を撮影し、でもなんとなく人も救急車もいない状況でその静かな?感じとリポーターの要を得ないリポートにイライラしながら見ていたその現場では、救急車が足りないとか病院はいっぱいだから他に回ってくれという厳しいやりとりが繰り返されていたのかと思うとなんともいえない気分になる。
全国何千万かのテレビ視聴者がいる一方で、その撮影のヘリの音を聞きながらお亡くなりになられたかたもいるかもしれないと思うと罪悪感すら感じる。
新潟県柏崎市の人口は10万にもならないらしい、がこれがここ東京だと・・・やっぱり自分の身は自分で守るしかないのだろうか・・・。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i)
2007-07-17 12:24:42
原発敷地内に消防機能が無いってのも驚いた。
返信する
Unknown (元4級審)
2007-07-17 12:42:38
そうだよね・・・
しかも火の手が上がっている映像が平気に流れているなかで、国首脳が「そのような報告はいまのところ聞いていない(もっとも記者会見との時間差はあるものの)」なんてコメントがニュースで流れてたりすると、こりゃ変な感じですな。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。