元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆less serious condition

2008-12-17 08:23:33 | social
●予防接種
に行く というのが最近社内の他部署のひととの会話に多く出てくるようになった・・・インフルエンザ
どこかの週刊誌中刷り広告も脅しのように猛威画みたいなことを書いているものがあった。
「ことしは重篤には至らない程度のものだそうだ・・・」なんていわれても、その程度ってどんなものかもひとぞれぞれ反応が違うしね~

東京都のHPに出ていたお医者さんに行った人の推移(週単位)、によるとやはり年明けからの人数が増えていくものの、昨年の場合には12月にも多くかかっていた人がいるようですな。

さて、今年はどうだろうという感じだけれど、今年の場合はインフルエンザそのものというよりも、気候の変わり具合がちょっと変なのでそれで体調を崩してというのが多いような気がするな。
まあ、とにもかくにも うがい 手洗い ね。

もちろんインフルエンザは脅威だけれど、それよりも脅されている来年の花粉症も脅威なんだけどね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。