元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆balance profits and losses

2007-11-28 08:30:47 | business
●読書
をしてもあっという間にその内容を忘れてしまい、断片的でも記憶に残ればいいほう というのが多くなってきた。
ここのところはやはり目を引くニュースというものが減ってしまったのだろうか 日経は税制改正の記事
今度は株式の売却益と配当を一体にして20%をふっかけるという
国も企業もその組織としての統制を失ってしまい 声を大にしたものが勝ち のような感じでは どうにも憂いがぬぐえない。
20% かけるなら一体などどいわず 個別で十分だと思う
また複雑にすればするだけ外国からの投資は減ることだろう。
配当も株式の売却益も同じだ ・・・というのは投資を業としているものからすれば、まあ同じだという感じだが、国全体がそういう意識で対応するのはどうかと思う。
そうはいっても所詮 投資なんだから なんでもありなのだ・・・といってしまえばそれまでだが。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。