元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆I never talked big talk in my dream.

2023-09-05 09:25:50 | social
●大言壮語
って言うよなぁ・・・

すみません、また独り言です。
昨晩は二度夢をみた気がするのですが、どちらの夢も起きた後、この「大言壮語」という言葉が頭に浮かぶような話でした。
なんでしょうかね?いままで滅多に使わなかった、このような熟語に、最近巡り合わされるような感じです。

二度の夢は、ひとつは会社、もうひとつはなんでしょうか、友人との会話のような気がします。
会社での夢は、なにか作業上のアプトプットを求められるシーンで、同僚がデカイ内容を発言し、次、自分のところに順番が回ってきて
「さて、自分はなんて回答しようか」というところで目が覚めました。

なんかね、経理というお仕事の手前、現実主義的でなかなか「デカイ」目標だの夢だのを、おおっぴろげにいうことはないのですが、
そうは言ってもどこかで、デカイことを目指したいという気持ちがまだあるということなんでしょうな。

友人との会話の夢もなにかやりたいことへの夢だったような・・・気がします。
なもんで
この歳になって考えていることも大事にしつつ、やはりこれからの夢をもうちょっと深堀して考えたいとは思います。
なんか、会社のほうはまた、海外という言葉もちらついているしね。
あ、別に私が海外に行きたいわけではないですけれどね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。