元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆relaxation

2006-10-09 15:03:48 | gourmet
●関越から環七
を通って我が家に帰るときに、環七が混んでいて迂回して通ったことのある
方南通りにちょっと気になるお店があったので、この土曜日ににかみさんと入った。
長島葡萄房というお店(洋食屋というよりはイタメシ屋といったほうがいいか)だが、結構伝統はありそうな感じで、しかもライブハウスにも使用しているのかというような内装だった。お店のバックミュージックにはクラシックが流れたりジャyズライブが流れたりとなんかまとまりはなかったけれど、なんかその雰囲気も含めてゆっくりと食事ができてよかった。
こんなところになんでこんな店がという感じで、「海行かば」のフュージョン版がバックミュージックに流れたりしてびっくりしたけれど、知る人にはやはり貴重なお店なんだろうな・・・という感じはしたな。
で一方今日は地元代沢をかみさんと散歩、こちらも伝統のある「邪宗門」に入った。コーヒーはブレンドがモカとあったので、酸味のあるコーヒーはちょっととはおもったけれど、さほどでもなくおいしくいただけたし、なによりも店の常連の雰囲気やら、気さくに話しかけてこられたマスターにまた、まったりとした時間をすごさせてもらった。
この三連休・・・結局旅行などできなかったが、なんかいい時間を過ごせた。
まったりとした・・・って英語でどう表現できるんだろ?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。