元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆excellent

2007-11-21 08:38:45 | gourmet
●ヨーロッパ
なんて十数年前に行ったきりで縁遠いのだが、それでも行ったときには、このレストラン・・星あるのかいな
なんて会話は交わしたような気がする。
ということで、三ツ星案内について。
星の数世界に比較して多い・・・そりゃそうだろうとちょっと海外で食事をしただけでも思う。

予約が殺到しているらしい、この三ツ星  やっぱり外人さん接待のために外資系の日本法人 の秘書の方なんか一所懸命予約をとろうとしているのかな?
まあ、こんな形でも日本に投資してくれるといいよ・・・

ガイドを出すからには毎年見直されるのだろうな・・・三つ星ついた8店舗? が来年もそのままか? まあ食事代をみてもお目にかかれそうもないのだが、その行く末は見ものだな。
東京・・・で出すしかないのだろうな やっぱりこのガイド
うまかろう・・・でも高かろう ではたいしたことないワイナ という関西人の声が聞えてきそうな気がする。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。