元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆The last thing to want to say

2007-05-01 08:29:22 | soccer
●だいぶ丸く
なったよね~ とかみさんに云われる。
が正直なところ、昨日はそのお店を出たところで、頭は完全に湯沸かし器状態でした。
芦花公園のレストランに行ったのですが、まず店員の無駄な動きと顧客の目を気にせぬ言動にちょっと不快感。
GWの昼ということでどうみても混むだろうというのは予想していたからこそ、他の客が入る少し前にと11時半に予約して入ったものの、スープ・・・・前菜・・・・・メイン・・コーヒー
とあまりにも間があきすぎる始末、私達は久しぶりに4人そろっての外食ランチだったからいいものの、周りをみると結構その遅さに文句をいいたげな年配のお客の多いこと
久しぶりに店員に対するサービスへの不満というよりも、周りの客のイライラ感を感じて不快感を覚えたのでした。
(おかげで、こちらもあそこまで不満げな顔をしちゃぁいかんのだろうと自制が効いたのかもしれません・・・)
しかし、怒りは最後まで抑えられませんでした。
こんな食事で2時間以上もかかったけれど、まあしっかり食べれてよかったねぇ・・なんて、お勘定をもってレジに行くも、レジに店員はおらず、いつまでたってもしかもレジに来ない。
しかたなしに呼びに行くも、適当な応対・・・さすがにブチ切れた
「レジにひとぐらい置いとかんかい・・・」(位のニュアンス)で文句を言うも
(もう云われ慣れているのか)「誠に申し訳ありません」と機械的な回答
こりゃいかんわ・・・
そんなに前は角々していたかなぁ・・・

●主審@公式戦
は久しぶりでした。
小学1、2年生の大会だったけれども担当したチームは相当レベルが高かったです。
反省点・・・一番の反省点はやはり運動不足でしょうか、相当な日差しで暑かったとはいえ後半10分すぎくらいから自分でもはっきりわかるくらい判断がにぶくなってきていました。
世田谷は地域によって学校のグランドの広さに差がありすぎで、同じ練習をしていても、おそらく継続して走る時間に相当差が出てしまうと思います。
これは、いまさらいってもしょうのないことなのだだけれど、試合でのスペースのとり方にもずいぶん影響してしまいますする。
テキサスイレブンの1、2年生は技術ではまったく他チームと遜色なかったと思うけれども、ただやはり走る距離感の違いが影響していて、ちょっとかわいそうだなと思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。