元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a newly-written essay

2006-01-18 12:35:15 | books
●書き下ろし
って英語で書くと明確ですな(もっとも日本語のほうが先なら、そう訳すしかないのだろうけど)・・・はさておき
今年最初の読書(最後まで読み終えたもの)はさくらももこさんの書き下ろしエッセイ「ひとりずもう」でした。
漫画そのものといった普通に「ひとの日常の気持ち」を素直にあらわしているいい作品だと思う。
あとがきで「夢があったらやってみて、どういう具合か判断し、調整が必要ならそうした方が良い」というのと「ああ面白かった、満喫したなあと感じながら死を迎えられるよう生きてゆきたい」という表現に素直に同調できた。
四十路に入ってしばらくの自分、次の目標を考えたいと素直に思わせてくれた。

●ちょっと
ブレイクしてお仕事いまこんなのということでメモ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。