元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆coral reef

2008-02-05 08:35:25 | social
●グアムとサイパン
の違いはというような話になると、必ずサイパンはさんご礁 グアムは砂地か という固定観念でものを言ってしまう。
両島でパラセイリングをしたときの、上からの海の眺めがずいぶん違っていた印象があるから・・・
もっともグアムはアガニア湾タムニングというところで、海岸近くだったからというのもあるけれど

いや別にグアムサイパンに行きたいから書き出したわけではないけれど、なんとなく第3四半期を終えて、来るべき本決算やら株主総会やらの長丁場の前に、のんびりとしたいなぁと思ったわけでして・・・

ということで、この週末はとにかく行くか~! とばかり厳冬?の浅間にスキーに行ってきました 到着した北軽井沢の夜はマイナス12度 しかしそんなものと最初から思っていると、とんでもなく寒いとは思わないから不思議
近くにある軽井沢スノーパークにて、子供達はスノーボードのスクールに入り、かみさんと私はスキーをそれなり?に楽しみました。
日曜日は浅間のほうもダイヤモンドダストのような雪
東京も大雪のようで関越自動車道も朝は通行止めとか・・・ちょっと困ったなとおもいつつ、思い切って軽井沢方面には降りず、長野原のほうに北上しました。
嬬恋村を通る国道はさすがにちょっとスリップが気になりましたが、長野原に出るとさすがにメインの国道には雪はなく、中之条をぬけ渋川伊香保に出る頃には関越も開通して、とてもスムーズに東京に帰って来れました。
そうそう、グルメマップというか 草津温泉方面に向かわれる方はやっぱり、長野原の大津交差点(R145から草津方面に曲がる交差点)近くセブンイレブンの隣にある「村上食堂」は絶対おすすめ! 私は焼肉定食700円ばっかり食べているけれど、いか天ぷらやえび天ぷらの定食(各680円)も絶対おすすめだす。

ありゃ夏リゾート話が やっぱり食の話で終っちまったな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。