元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆wonderful cliff

2008-11-17 08:43:01 | books
●another sky(第二の故郷)
がイタリアの田舎町です、なんて言ってみたいよね。
俳優さんがテレビ番組で言っていた、イタリアのポジターノの崖と原色の青 を本当に眺めてみたいものです。
はさておき、
今年2回目?かな・・・六本木ヒルズの東宝シネマズ
赤壁を家族で見に行きました。
周瑜を主役級に設定しているのが新鮮であるのと、やはり戦闘シーンが見ものということでしょうか、時間の経つのも忘れて見入りました。

しかしあらためて、昔のNHK人形劇の印象が残りすぎ、そのイメージによる教育の恐ろしさを感じるのでした。
こりゃ・・・否が応でも三国志がまたまたブーム(といってもいつも関係書籍は売れているような気もするが)のような感じで、我が家もというか私が乗りすぎなのか、吉川英治の三国志の文庫をまとめてオークションで買ってしまいました。

横山光輝の三国志では確か出てこなかった「小喬」・・・江東の絶世の美女の話は何かで読んだはずなのだが、やはり吉川英治の三国志だったかな?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。