●地方テレビ局
の業績が悪化していると記事があった、やはり広告収入の減少だという。
安いコストで番組を作らねばならないモラールとモラルとの闘いはますます大変なことだろう。
私はいまだに電車やバスの中刷りなどの広告の種類や数で景気の雰囲気を感じ取っていたりするのだが、やはりそれはもう古い感覚なのかもしれない。
電通のリポートによると、テレビ媒体の広告費は一昨年昨年と2年連続の前年割れ(昨年は前年比98.8%)、一方でインターネットの広告費は昨年29.3%の増加だとか。
まあブログだ、ネットだ、モバイルだとはやされている今では当たり前の結果なのかもしれない。
某テレビ局とネットモール会社の闘いも相変らず続いているが、時代の流れからするとおのずと方向性は決まっているのかもしれない。
の業績が悪化していると記事があった、やはり広告収入の減少だという。
安いコストで番組を作らねばならないモラールとモラルとの闘いはますます大変なことだろう。
私はいまだに電車やバスの中刷りなどの広告の種類や数で景気の雰囲気を感じ取っていたりするのだが、やはりそれはもう古い感覚なのかもしれない。
電通のリポートによると、テレビ媒体の広告費は一昨年昨年と2年連続の前年割れ(昨年は前年比98.8%)、一方でインターネットの広告費は昨年29.3%の増加だとか。
まあブログだ、ネットだ、モバイルだとはやされている今では当たり前の結果なのかもしれない。
某テレビ局とネットモール会社の闘いも相変らず続いているが、時代の流れからするとおのずと方向性は決まっているのかもしれない。
しかし楽天 vs. TBSの件は殆ど何も進んでおらず、通常のM&Aでは有り得ないスピードですね。楽天もTBSがここまで伏魔殿だと思ってなかっただろうし、2年前よりテレビの地位が低下した現在なら、M&Aを仕掛けなかったでしょうね。TBSとのシナジーを生かせず失敗に終わるのは見えておりまする。