元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆A estacao chuvosa deste ano comecara mais cedo que que em anos previos em Toquio.

2011-05-27 08:46:33 | social
●ドラマ
を見なくなったね~ここのところ~Boss ぐらいか~見るのは
とは、ここ最近のテレビ番組についての我が家のママ評

それでなくても、それなりに忙しい日々を送るようになってきた我が家の面々
たしかに、かつてのようにテレビの前に全員集合して、じっくりドラマ評 なんていう時間はなくなってきました。

いや、私は飲み! が忙しいわけですが、 ゴホゴホ・・・

いや、そんなことで書き出したわけではなく、
単に ドラマ BOSSの主役 天海祐希 の爽快感!
と比較して、ほんとうに鬱陶しい 梅雨の季節が来るな~ と思った次第ですから。
(いや、そんなくだらないことで、頭の中が ドラマまで言っている、というまぁ・・・暇人なんでしょうね・・・)

その東京の梅雨
ここ六本木のオフィスからの絶景をみても
そのハッキリ! しない天気に annoying な訳でして・・・
(いや、 annoying ・・・昨日の英会話で、意味感じはわかるものの、別の言葉で表現できない感覚だったもので、、、あらためて備忘で記述・・・失礼)

私・・・神戸人・・・浜っ子・・・六甲おろしの子・・・

としては、天気たるもの西の空を見れば、やがてくる 今いる自分の場所の天気は想定できそうなものでして・・・
お、西の空の色が相当黒いなぁ・・・ こりゃぁ夕立だ・・・

すると「降ってくるぞぃ~・・・」と
永井荷風の ・東綺譚 の 玉の井 じゃないけれども ・・・(知ってるかな・・・このシーン)
来る天気を予想して行動するわけでして


それがここ東京
・・・ん西見ても・・どうなの?

あれ?空の雲が西から東・・・でなくって、東から西~ へ行ってるぞ
あれ?北から来るや・・・ 雲が・・

こりゃどうなるんだ? ここの天気・・・

となるわけです。

ま、しかし考えてみれば
ここ東京・・・天気にしても、道路にしても縦横無尽なわけですから

単純(失礼!) に 横横・・・の神戸の 天気、道路 とは比較できないわけですね

そんな環境! だから
ヒト! の性格にも当然現れるんではないですかね・・・

人生の半分以上 をここ東京! で過ごすことになってしまった私・・・
でも 性格は やっぱり関西人!

スパっと 立て板に水 でいきたい! ですわ

こちとら 江戸っ子だい・・・ 
江戸っ子は五月の鯉の吹き流し
っていうけれども

こんなジメジメした、ハッキリしない季節を 毎年ずいぶんと過ごしてきた 江戸っ子さんたち
やっぱり ジメジメ感 があるんじゃないですか・・・

もっとも生粋の江戸っ子 なんてドンだけ~ いるんですか 今

あ・・・かみさんもわが子も生粋の江戸っ子か~   汗。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。