元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや22年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a kicking board

2006-08-21 08:43:20 | soccer
●日焼けした左腕
にくっきりと白く時計の跡がついてきた。
この夏のビール消費量に比例して体の重さも重く感じるようになった。
早朝のランニングも4月忙しさからパタっとやめてしまったことも影響し、結局体重は昨年ランニングを開始したときまでに戻らんとしている。
というわけでもないが、今年のテキサスは夏でも結構ハードな練習スケジュールで、この週末も炎天下のなか、午前は小学校グランドと午後は中学校グランドで夕方までと練習があった。
若干の風とちょっと変りつつある日差しに秋の気配を感じながら、それでもとても厳しい残暑に帽子のひさしを逆さにして首の後ろを隠しながら、元気な子供たちに混じって走る。

そうそう、早朝ランニングをやめてしまった弊害は腕の筋肉にも影響。
昨日は近くの中学校25メートルのプールで泳ぎコースを行き来したが、足の脹脛やらはとくになんともないものの、両腕は若干重しをつけたような違和感を感じる。
ビートバン使ってちょっとは楽に泳ごうとしたけれど、意外ときついね~ビートバンは・・・
あまり頼りすぎると沈んでしまって前進スピードが遅くなってしまうし、かといってビートバンを浮かそうとすると両手も背筋ものばさないといけないしな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。