チャイハナ海花

チャイハナ海花の日々を綴ります

挑戦したこと・・・

2012-04-22 12:00:00 | ゆみさんのつぶやき
初めて 高菜漬けに挑戦しました

高菜は春の物なので、とてもあくが強く少しずつ

塩でもんであくを出します。重しをして一日~二日すると

水が上がって来ます   しめしめ・・・

水をしぼり 鷹の爪を散らして 重しをして本漬けです

二三日で食べられます。新鮮な高菜漬けは春の香りでいっぱい

温か~い白ご飯で食べたら最高!!  日本人だなあ・・・




      



       




    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東京の妹)
2012-04-23 17:45:22
ごちそうさまでした。

塩抜きしてあったかいご飯で食べてますよォ。
返信する
漬けものおばさん (チャイハナ海花)
2012-04-27 12:12:17
梅干しおばさん・・・将来そう呼ばれたい!
始めると奥が深いですよ。カレーと一緒だわ
返信する

コメントを投稿