チャイハナ海花

チャイハナ海花の日々を綴ります

ブリのかまカレー

2011-03-06 10:56:37 | メニュー
  

  美味しいフィシュカリーが出来ましたよ~

  と連絡した先は…先日初めて来店したシンガポールの女性。

  彼女はALT(外国語指導助手)として

  この町の二つの高校で働いています。

  初対面だったけど話しが弾みました。


  シンガポールはインド料理店も多いんですよね。

  彼女が今すごく食べたかったのが

  母国で食べたフィシュ・ヘッド・カレー。

  魚の頭が丸ごと調理され身をほぐしながらいいただくそうです。


  あれ?うちのチューチューカレーと同じじゃない…

  「今度作ってあげるよ」

  と店主が約束してこの日に至りました。

  頭ではなく、首の所のカレーになりましたけど…

  次は頭ね



           


  「日本のインド料理店で魚の頭のカレー出してる所ないんです」

  と彼女は言います。

  うちもメニューにはなく賄いでしたが、

  今は堂々とメインのカレーになりました。

  日本に来て2年目。

  海花のカレーを食べて

  彼女が少しでもホッとしてくれたら嬉しいなあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿