湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

恋人は『幕末カレシ』

2018-05-03 09:49:00 | 日記
GWだと言うことで
ノータリンなお話を。


娘が
『今ね、これにハマってるんだよ』と
スマホゲームらしきもの


どれどれと覗き込みと
『幕末カレシ』とある


要は幕末の志士達が登場する恋愛ロールプレインゲーム、、のようなもの


そこに登場する志士達は、キャラ化され
声優陣によって声も決まっている


お決まりのように
お相手を探し、話は進んでゆく


一日に5話づつ


その短い物語の間に何度か
こちらの返事が選べる
そのあとは、その返事ごとの物語が展開される


課金の場面は、スルーして
ゆっくりと話を進めることにした

進めることにした、、、って
すでに、私は始めていた(笑)


自分の名前でないほうがよいとのことで、『なぎさ』と言う名前で
新撰組の『土方歳三』との恋が始まっていた。

なぎさ‥
なぎさ‥

何度も何度も呼びかけられる

不思議な気分

ほんの少し、胸がキュンとする


さすが、400万人以上の人がダウンロードしただけのゲーム



よくもまぁ、女子の気持ちを掴んだものよね、このゲーム。


俺様キャラや、ツンデレキャラ
王子様キャラが
時には、甘い言葉を吐く


そのギャップがいいのかしらね


寂しがり屋さんが
きっと多いのね、きっと。


しばし
『幕末カレシ』で
胸キュンします

ある意味、GWの浮かれポンチ

時には、良いでしょうwww


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真珠のような太陽 | トップ | 風の冷たさに思うこと »
最新の画像もっと見る