湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

ゼロ磁場の地点

2019-05-24 10:25:00 | 日記
日本には
パワースポットと呼ばれている場所が点在すると言われている。
その多くはゼロ磁場だという。
S極とN極が地球にはあって
ゼロ磁場では、その両者がせめぎ合い
パワーを生み出し
それが、人の体や空気を清浄化したり
気分を柔らかくしたりするものの
正体だと言う人もいる。
 
 
日本を真横に切ったように
活断層が存在する
『中央構造線』
その真上にあたる場所が
ゼロ磁場と呼ばれる
 
東は、茨城県の鹿島神宮から
香取神宮、皇居、富士山、
長野県伊那市、愛知県豊川稲荷
そして、伊勢神宮を経て
和歌山県高野山、四国をとおり
宮崎県高千穂に至る
レイラインと呼ばれる太陽の光の道と随分と重なるのかなぁって感じですが。
 
ゼロ磁場がもたらす体への影響はいかに、、、。
 
癒され効果=パワースポット
 
かなり
思い込みもあるだろうし
感じる方、感じない方
神社仏閣の相性もあるとか言われてます。
 
 
6/1のブラタモリの放送があるようで。
茨城県鹿島神宮や、香取神宮の近くを散策したらしいと聞いて
何故か
フラーっと寄りたくなったので
車を飛ばし
行ってきちゃいました。
 
新緑が美しく
鹿島神宮の森は
いつ行っても素晴らしいと思う。
 
 
ここが
レイラインの最初でありゼロ磁場かと。
 
ここを訪れるときは
神さまに包まれている感覚があり
騒いだ気持ちもフラットにしてくれることを思えば
単なる森林浴だけではない効果があるように思う。
 
古い歴史をもつ鹿島神宮を
地形の上から
どんな解釈をするのだろうと
今から楽しみになってしまった。
 
 
 
 
鹿島神宮内でも
ゼロ磁場だと言われる御手洗(みたらし)の池
鹿島神宮七不思議にも数えられている。
 
 
 
湧き水の池に映る新緑も
心が癒されました。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐嘉 平川屋の豆腐どん | トップ | キュウリのQちゃん風お漬物 »
最新の画像もっと見る