湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

紫陽花へ

2018-04-16 10:06:49 | ポエム
大切にしていた母の紫陽花を
枯らしてしまった


あの時
花の世話をできるほどの
余裕がなかったと言えば
綺麗ごとになるかもしれないけど


もしかしたら
母が一緒に連れて行ってしまったと
そう思えば気持ちも
少しは楽にはなるけれど


新しい紫陽花を買ってきたよ
大好きな紫色の紫陽花だよ


もう
鉢植えのままにはしないでおくね


私だって
どうなるかわかんないから
土に私の気持ちも込めて
託して植えることにするから


いつの日か娘が
その大きくなった紫陽花を見て
何を思うんだろう


私の気持ちのまま
受け取るなんてこと
有りはしないだろう


気づいてくれるまで
毎年咲き続けてくれるように
願いをこめながら植えるから


綺麗に咲き誇ってね



紫陽花の名前は『藍姫』





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風と雲の行方 | トップ | 手を合わしながら »
最新の画像もっと見る