湖のほとりから。

花と空と心模様を写真と詩と文に託して。

旅に出ようか

2017-12-04 07:46:25 | ポエム
すべて終わってしまったら
一人で旅に出ようと思う


どこに行くのかわからないけど


精一杯頑張ってしまったら
一人で旅に出ようと思う


どこに行けるのかわからないけど


そのくらいの
夢でも見てもいいでしょう?


重たい体を引きずりながら
戦場から引き揚げるように


今度は
誰の顔色も見ずに
自分の顔色だけを見て


温かいお湯にでも浸かりにいきましょうか


縮こまった感情を
広げるため


だから
旅に出る夢を見続けていたい


ほら、
私の得意技だったじゃない?


ガイドブックとにらめっこするのって
いつも、夢を見て
そこに行けた気になれた


それが楽しくて
大好きな時間の過ごし方だった



今度は本当に旅立とう


今がすべて終わったら‥‥


誰もとがめることなど
できやしまい


ふと、そんなこと


手に触れたような満月に思う夜だった








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあい | トップ | 空からの手 »
最新の画像もっと見る