お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ハートキャッチプリキュア!#35「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」

2010-10-11 18:52:40 | アニメ

先週までムーンライト復活篇として比較的シリアスなノリで展開してきたハトプリですが、久々にコメディ回!シリアスもいいんですけどこういうドタバタした回はやっぱり落ち着きますねえ。で、ムンライさん新規参入補正はまだまだ継続中で、今回はムンライさんしか戦わないという結果に。つぼえりいつきはそもそも変身すらしないという。実は前作フレプリ#45においては誰一人戦闘をしなかった事があるんですよね。(変身は行った)


今回の他の見所

・もも姉がアバンからいきなりネタに走ってる件について。汚れ仕事を厭わない、これがプロ根性というものだ!!

hpre236

・迫る学園祭の日。準備が追いつかずにテンパるえりかさん。責任者の立場に立った事がある人ならだ誰しもが共感するえりかさんのテンパり具合。

・やはり誰もいつきが肩にポプリを乗せてる事に対してツッコミを入れない。ファッション部が(誤った)トレンドを発信してる感。

・番くんがプリキュアの薄い本を仕上げる為につぼみんを拉致。どさくさに紛れて「プリキュアの強さを表現するように足を」とか言ってる番くん。足を…足をどうするつもりだああああ!!

hpre237

・今度はかなえさんに拉致られるつぼみん。番くんの時といいプリキュアの核心に迫られすぎじゃねーの

・大正浪漫喫茶とか誰の趣味なんですか!カンフーマスターとイチャペロしてたきょうこの仕業か!!おかげで来週はつぼえりの袴姿が見れるとか ありがとうございます!!!

hpre238

・#23のいつきとの初対面のチャッキー風演出といい、今回の何人か殺してきました的返り血風演出といいどうしてポプリはこの手のホラー演出が多いんですか。 てか、ここは怒るべきか悩む所ですが、ポプリの真意を汲むとやはりいつきのように接するのが正解なのかなあと。

hpre239

・振り向きざまに今回の犠牲者杉山くん(cvマジンちゃん!)と衝突というベタな展開に、またつぼみんの思わせぶりな態度でウブな男子が心に傷を作ってデザ化する流れか!!と思いきや、思いのほか杉山くんがそっけなくて一安心。

hpre240

・えりかさんの寝言がキモカワイイ

・ もも姉「まあ私とゆり、ほとんど同じ体形だから、私に合えば大丈夫…

おいおい、ゆりさんはペチャパイなのにほとんど同じ体形って、もも姉もペチャパイって事ですか?モデル仕事やってるのにそれは致命的だろう…あ、きっとゆりさんに気を使ってわざとそう言ってるんですね。もも姉いい人すぎる!

と思ってたら、「大丈夫」の後一瞬無言になって、「あれ?胸の部分がちょっと窮屈かしら」とか言い出すんじゃないかと焦りましたよ!

・もも姉に褒められて照れるえりかさんが犯罪級の可愛さでちょっと困るんですけど。

hpre241

・えりかさんと演劇部のあずささんも相変わらず仲がいいな。というか今回モブキャラ大集合

hpre242

・ステージ練習の場に稽古着のまま現れて突然演舞を始めるいつきノリノリすぎで吹いた

・看板とポスターの準備をしていない事に気づいてテンパりが加速するえりかさん。そこに番くんが完成した薄い本を持って登場とか、どさくさで番くん18禁同人誌配布しそうなのでこれは検閲する必要がありますね一冊ください

・杉山くんがチェックしてる内容、戦隊モノでお馴染みの三色の爆発でコイツもプリキュアを題材にした映画を撮ってる疑惑発動。てかジャキーさんワロタ

・看板が番くんのありったけのリビドーをぶちまけたプリキュア仕様に

hpre243

・あずささんに抱きついてるえりかさんのパンチラ写真を撮ってるかなえさん。悪い事は言わないからそのデータを寄こしなさい。

hpre244

・番くん達がいて変身できないつぼえり。絶体絶命のピンチに校舎の陰から様子を伺う人影、我らがゆりさんの登場だ!!実は一人で活躍する為にゆりさんが番くんやかなえさん達をつぼえりの元に向かわせた説を提唱。

・ムンライさんを目撃した番くん。新たな薄い本のアイデアがひらめいたはず

・ファッション部の部室で一人面白ファッションを着てみんなを待っていたゆりさんに全俺が大号泣。これは何かの罰ゲームですか?

てか、ゆりさんは被害者であって悪くないんだよ。みんなの喜ぶ顔が見たくてあえてあの格好で待っていてくれたんだよ。女神だよ。

あの頭飾りを準備してゆりさんを陥れようとしたのは誰だああ!!

hpre245
この姿で振り向くゆりさんを見ると涙が止まらないんだ…


次回はくどまゆ&池田さんがゲスト出演!!つぼえり袴エプロン!!カオス!!


今週のデータ放送

緑で3pt。計94pt




最新の画像もっと見る

コメントを投稿