お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

まったりOblivion日記(1)

2006-05-11 17:28:00 | Oblivion

来ました!The Elder Scrolls IV Oblivion(TES4)が!

Obl1

届くのはまだしばらく先だとばかり思っていたのでこれは嬉しい誤算です。まったく今週はまさに360ウィークですよ!

早速説明書を読んでみる・・。アジア版だけあっていきなり中文の羅列が襲い掛かります。ダメ。英語ならまだ「なんとなく」理解できそうな気がするけど、中文は全くわからん!説明書の解読をあきらめかけたその時、説明書の途中から英文になっているのに気付く。おお!これならまだわかりそうですよ。マーケットプレイスで予告編を落す傍らで、必死に説明書の解読に励む事30分。結果「なんとなくわかったよーな気がする」・・・おとなしくWikiの説明書翻訳を参考にする事にします。

いよいよゲームスタート。まずはキャラクターメイキングからです。どの種族で始めようかしばし悩んだ末、一番無難そう&まともな外見そうなImperialを選択。性別はもちろん女ですよ。

キャラメイキング(というか、外見いじり)の項目は多岐に渡っていてスライドバーを適当にグリグリいじるだけで全く異なる見た目にする事が可能。ハッキリ言ってキャラメイクしてるだけでも楽しい。

Obl2
デフォルトのImperial(♀)

Obl3
若い娘

Obl4
ばあさん

Obl5
・・・・・

とまあデフォルトからこれだけの幅のバリエーションを作り出せる訳です。他にも多くの種族があるのでキャラメイクにハマり出したらキリが無いですよ。

Obl7

とりあえずマイキャラが決まったのでいよいよ次回はオブリビオンの世界に出発です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿