お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

プリ充

2009-11-16 19:36:15 | Yes!プリキュア5&GoGo

グッコレのMaxHeart ver.のキュアホワイトをポチった次の瞬間予約受付終了になったんだぜ?in魚籠。コレは俺が最後の1つだったのか後でキャンセル食らうのか・・・。1万近くするだけあってデキは良さそうだよなあ。くそう、俺がフィギュアに手を出すのが早ければブラックも確保できたのに。

で、注文していたフィギュアーツのドリームさんが到着

P1000820 P1000826

フフ、これからババァ、はじけるレモンの香り、りんちゃんさん、こまっちゃんが集結するのでどんどん変態部屋になっていく予定。フィギュアはプリキュア以外興味ないけど。やべえなあ、今はいいけどいざ我に返って処分する段で相当困る予感。だが先の事を考えずに突っ走るのがオタクってモンだろ?

写真の段階で分かっちゃいたけどやっぱ首長え。あと横顔ものぺ~っとしてる。これらの欠点から見れる角度が限定される。ちょい上からの見下ろしアングルなら首の長さも気にならなくていいかな。あとフェイスパーツを交換する際に前髪と後ろ髪のパーツを外す必要があるんだけどこれがまた固い。あんまり緩いとガタつきや脱落の原因になるから仕方ないとは思うけど、慎重に作業しないと両サイドの髪留めのリボンが折れそうでビクビクしながら外したよ。

俺はそれこそフィギュアに関しては駆け出しなので他の一般的なフィギュアと比べてデキがいいのかは判断しかねるけど、価格からすればまあ満足できると思いました。あと、コレは絶対5体集めてナンボの商品です。5体揃えて飾って初めて引き締まった画になると思う。それ故にルージュ&ミントのweb限定販売はどうなの?という気がしますね。受注が芳しくないのか締め切り延長してるし。


で、今日の明け方はうっかり古いHDDレコを繋いでしまったばかりにふたりはプリキュアの神回と言われる42話とMaxHeart最終回を見返してしまった。無印の8話は消しちゃってた・・・。馬鹿馬鹿、俺の馬鹿!てかまだ日も昇らぬ明け方からプリキュアなんか見てて人としてどうなのかと思ったけどまあいいや。

pre3 pre2
伝説の無印42話Bパート。電車内での黒vsジュナ、地下道での黒白vsジュナ&レギーネ戦はアツすぎる

フレプリのバトルも唸らされる事が多いけど、久しぶりに無印を見て肉弾戦の激しさでは全然こちらが上だなあと改めて思った。だってこの頃はまんまドラゴンボールのノリだからねえ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~。 (きろん)
2009-11-17 22:01:04
こんにちわ~。

プリキュアのもう発売されてたんですね~。
この手の可動フィギュアで、この値段では結構いい方だと思いますよ~。
アオシマのけいおん!とかちょっとなんですし・・・

パーツの固いとこや、ポキッて行きそうなとこは、
他のでもよくありますよ・・・
そういうのはなんか無理に動かしたくないですよね><。

それと、ここで
http://item.rakuten.co.jp/digitamin/c/0000000122/
グッコレのキュア黒まだ売ってるみたいですよ~。
値段相応の出来みたいな感じですよね。

5体全部集めてくださいね~!
リボルのアイマスみたいに途中で終わりってことはなさそうですが・・・
ではでは~。
返信する
>この手の可動フィギュアで、この値段では結構... (獅子王丸)
2009-11-18 00:40:17
>この手の可動フィギュアで、この値段では結構いい方だと思いますよ~。

そうなんですか。サイズはもうちょっと大きければなあと思いました。
でもケースに入れたりという事を考えればこれくらいのサイズが妥当なのかなあ。

グッコレの黒キタコレ!!しかし白が完売してる一方でいまだ残ってる黒って・・・。
それ以上に5gogoのこまっちゃんが不憫すぎる。
初めて使う所なんでちょっと検討してみますね。

あとフィギュアーツの5gogoシリーズは既に全部予約してあるので問答無用で5体集結しますw

返信する

コメントを投稿