お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

久々にAssault Heroes

2009-01-31 01:01:15 | Xbox360

昨晩はフレのyoskさんのAssault Heroes 2のZoned Out実績解除のお手伝いをしました。この実績、異なるフレンドと6つのゾーンをクリアするというもので、まあなんつーか色々と酷い実績です。yoskさんは幸いにもAH2を持っているフレが6人いるので今回実行に移しているわけですが、私にはAH2を持っているフレは5人しかいません(笑)実績解除マニアな人には要注意ゲームですね。

今日はその流れで久々に無印AHを遊んでみました。実に1年以上ぶりの起動です。AH2よりもこっちが好きだなあ。2よりも良好(とは言っても若干)な操作感、適度にシンプルな地下、2よりも抑えられたボリューム。これくらいが丁度いい。いや、ステージの長さはこれでも長いくらいです。2はそれ以上に長い。長すぎなんですよ。間違った方向に力を入れてしまった続編モノの悪い見本です。途中のシューティング面とか飽きさせない努力はしてるんですけどね・・。

で、結局ノーマルで最後の脱出面で終了。久々にスコアを更新しましたが、いつプレイしてもあの最終面はキツすぎると思うんですが。制限時間がネックですねえ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿