お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

スターオーシャン4(13)

2009-03-14 02:14:32 | Xbox360

終わったー!

※ネタバレあり注意
























ラスボスにフルボッコされて10日ほど。少しずつコツコツとリベンジに備えてひたすらレベルアップに勤しんでおりました。カレー装備で経験値UPというテクニックを攻略サイトで知ってからはレベルアップのスピードが劇的に上がり、結果スタメンのエイルマットLV80、レイミLV70、サラLV89、リムルLV80にまで成長。・・・あれ?エッジさんは・・・?メリクルたんは・・・?仕方が無かったんです。ガチの安全策を取ったら自然とこの面子になったわけで、早い話がリスキーな方々は二軍送りっと。

さて、いよいよリベンジ開始。まずは創生の使徒をエイルマットでボコボコに。前回よりも格段に早いスピードで撃破して確かな手ごたえを感じる。コレはイケるでえ!

続く本命、ラスボス○○○○○。前回はカボチャ化やらマヒやらとにかく状態異常に苦しめられたが今回は前線で戦うエイルマットとレイミにはパンプキンチェックを持たせてある。とはいえ、カボチャ化以外の状態異常は警戒する必要があるのでとにかく黄色い球を優先的に壊す事を心がける。

前回と比べてエイルマットが与えるダメージが目に見えて多くなっていたし、後衛のサラとリムルの回復もいい感じで回っていて、前回のあの地獄のような戦いがウソのような安定ぶり。レベルアップがこれほどまでに有効だとは・・・当たり前か。

結局10分近く戦ってたんだろうか?ようやくラスボス撃破!コイツ一体いくらHPあるんだよ・・・・。

あとはEDを見るだけ。相変わらずリムルが絡むイベントは泣けてしかたがねぇ・・・。リムルかわいそうです。(´;ω;`)

so4tlh208
涙腺決壊シーンktkr

各キャラ毎のEDを見ると実績が解除されるんだが、まあ彼らのEDが見れなかったのは分かるとしてメリクルたんのEDが見れなかったのは一体どういう事だ!?さては二軍落ちにした呪いか(笑)

いやー、それにしても総時間70時間オーバー。これだけRPGに時間を費やしたのは久しぶりだわ。トラスティベル以来のクリアでもあるし、ちゃんと集中して遊べばまだまだ俺もRPGクリアできるんだなーとちょっと自信がついた。

ストーリーはなんつーか良くある展開ではあったけど、フェイズとリムルの絡みが微笑ましかったので良し。SO4で沢城みゆきに初めて興味を持って調べてみると、矢島晶子を彷彿とさせる芸達者ぶりでびっくりした。それも収穫だったなあ。

さあ、次は恒例のガブリエ&イセリア討伐にGO!

so4tlh209


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめ~♪ (éclair)
2009-03-14 08:59:52
クリアおめ~♪

私は、次のセーブポイントまでの戦闘でハングアップすると言う罠に何度も引っかかっているので、一旦やめましたw
面白いんだけどなぁ・・・orz
返信する
解像度設定をD5にしてたりする? (獅子王丸)
2009-03-14 23:06:54
解像度設定をD5にしてたりする?
高解像度設定にするとハングしやすいという話を聞きます。
俺はハングはなかったけどセーブ直後にセーブデータ破損は何回かありましたね。

つーかyoskさんといいあんたらプレイしてるのに
ネタバレページ見たら駄目だろww
返信する
箱○壊れてヒマなんでコメント付けに来ましたw (moto)
2009-03-25 02:08:08
箱○壊れてヒマなんでコメント付けに来ましたw

沢城みゆきはサイコーデスヨ♪
RED GARDENと紅とラインバレルをビデオ借りて見て下さいw

矢島さんは名前を見てつい「式○2」を買ってしまったらビックリするほどクソゲーだったという苦い記憶がw
返信する
>もとさん (獅子王丸)
2009-03-25 16:55:40
>もとさん

三度目のドナドナですか。もういっその事買い換えた方が
精神衛生的にもいいんじゃないの?

沢城みゆきはもとさんとの話の中で興味が沸いたんですよ。
紅と聞いてもしやあの幼女か?と思ったら主人公の方かよ!
ますます凄えや!

矢島さんといえばやっぱり吉永サリーとしんのすけのギャップですね。
これにしてやられたクチです。
返信する

コメントを投稿