お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記8/17

2009-08-17 12:37:51 | Xbox360

■ケイブゲーXBLAリク

もうね、迷わずエスプレイドをリクしましたよ。ダンスエナジーがチートすぎるゲームもいいなあと思ったけどこっちにはいろりんがいないんで。代わりに提督がいますが。

いろりんいろりん言いながら実際はバレー部しか使ってなかったけど。


■TRIALS HD(3)

玉乗りの最大の難所のコツが掴めてきた。5回に1回は突破できるようになったかな。数え切れないくらいリスタートを繰り返したおかげで、行き止まりまでは難なくたどり着けるようになってもうた。てか総人数の増加に比べて思った以上に難所を突破した人数が増えないな。やっぱりここはかなりの壁のようだ。

個人的には本編よりもSKILLGAMEの方がハマる。本編はミディアムで放置中。Ski Jumpの飛び方のコツが分かったら194m飛べた。明らかに「伸び」が違うんだもんなー。


■Shadow Complex

で、Summer of arcadeのトリを務めるEpic&Chairタッグが送るShadow Complexがいよいよ今週配信。今年のSummer of arcadeではバブボブNEOと並んで期待していた作品(バブボブはアレでしたが)。

メトロイドや月下のような探索型アクションはいつもワクワクする。マップを埋めていく作業がプチプチをつぶすような感覚で心地いいからだ。

XBLAとしては驚異的なグラフィックに目が行きがちだけど、肝心なのは気持ちよくアクションさせてくれるかという部分だよね。どうかもっさりじゃありませんように。


■ギアーズ2

ビックで¥4,980で放出 されていたギアーズ2限定版を保護。この時期にこの値段で限定版ならさすがに保護せざるを得ない。まあ2よりも積んでる1を先にどうにかしろという話ではありますが。

etc26




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直ガルーダよりも、LIVEアケにエスプ移植してく... (ダイナモ)
2009-08-17 20:15:05
正直ガルーダよりも、LIVEアケにエスプ移植してくれた方が5万倍くらい嬉しいんですけどねー。
もうエミュに実績付けるだけでもいいから!まあ簡単に行かないのはわかってるけど…。
だってこれ結局コンシューマーで出てないしさぁ。あ、一応携帯で出てるか(笑)。サターンが当時もう少し頑張れれば…。

ギアーズ2いいなぁ。ビックでもソフでも買い損ねたんですよねー。
どうせ積むんだから俺におくれ(笑)
返信する
エスプレイドは難易度的にも「なんとかなりそう」... (獅子王丸)
2009-08-17 22:59:44
エスプレイドは難易度的にも「なんとかなりそう」と思えるレベルですしね。
昨今の鬼弾幕ゲーは早々からクリアできる気がしないので
そういった意味ではケイブシューにおけるデスマやレイドの難易度は貴重。
と言いつつラスボス越える事はできませんでしたが。

>ギアーズ2

どうせ積むとか言うなw
・・・まあ積むんですけど
返信する
玉乗りむずいですよw (yosk)
2009-08-18 03:18:21
玉乗りむずいですよw
ぜんぜんccoさんの名前がでてきません。フレがここまで進んだよ~とか出るあたり、いいゲームですね。
ってかそのバランス感覚があればN+なんか余裕の気が…
返信する
いや、むしろみんなが玉乗りで苦戦してるのが不思... (獅子王丸)
2009-08-19 23:05:11
いや、むしろみんなが玉乗りで苦戦してるのが不思議です。
変な煽りとかじゃなくて、本編のハードとかより全然楽なハズなのに・・。

ちょっとしたコツを。
下手にLRトリガーで調節するよりも玉の勢いを利用した方が楽な場合があります。
例えば85m付近の最初の「難所」は直前である程度の勢いをつけて
そのスピードを利用して凹部をクリアした方がいいかも。

>N+

アレはまた別のバランス感覚のよーな気が・・・
返信する
迷わず「鋳薔薇黒ブラックレーベル」に投票して来... (もと)
2009-08-20 23:20:25
迷わず「鋳薔薇黒ブラックレーベル」に投票して来た俺参上!


投票したのが自分の1票だけだったりしたら嫌だなあ…orz
返信する
個人的には東亜のBATSUGUN位ぬるい弾幕ゲーがやり... (éclair)
2009-08-21 00:29:05
個人的には東亜のBATSUGUN位ぬるい弾幕ゲーがやりたいにょ。
CAVEシューを避けてたのも、首領蜂の難易度が馬鹿みたいに高く思えたからですし。
SS版で頑張ってクリア出来なかったのは悪い思い出orz
そういう意味では、DEATH SMILESはなかなかいい難易度のような気もしますね。
CAVEは他社版権になってるゲームが多いので、何とかしてCAVEブランドで出して欲しいところ。
返信する
>もとさん (獅子王丸)
2009-08-21 19:37:14
>もとさん

鋳薔薇かー。ガレッガの呪縛から逃れられなかったゲームですな。
1回しかやってませんが。てか何故エスプレイドを推さないんだ!

>ねーさん

怒ってない首領蜂は弾幕ゲーというよりはむしろ東亜の直系といった
バランスだったと思うよ。俺は怒ってない首領蜂は好きだな。
SS版はロード時間が長くて最悪な移植でしたな。

 >CAVEは他社版権になってるゲームが多いので

まさに懸念されるのはそこですね。
とりあえずアトラスとカプは寛大な措置を取るべき。
返信する

コメントを投稿